ついに先日、観戦チケットの抽選結果が発表され、段々と日本中が東京五輪パラリンピックへ向けて気分が高まってきている、今日この頃。 実は、ジョイファーム小田原も東京五輪パラリンピックに向けて着々と準備中です!
どういうことかというと、、、、
小田原市は、東京五輪パラリンピックの事前キャンプ地としてエリトリア、ブータン、モルディブのアスリートを迎え入れることになっています。
そこで、ジョイファーム小田原は、アスリートの滞在期間中に、小田原の魅力を「お・も・て・な・し」することで、開催国としての一躍を担わせていただきたいと思い立ちました。ジョイファーム小田原の「お・も・て・な・し・」は、東京五輪パラリンピック開催時の暑い時期にぴったりの「緑みかんシロップ」を提供することです!
体調管理に気を配っているアスリートの皆さんに、「緑みかんシロップ」を飲んでもらい、最高のパフォーマンスを発揮してもらいたいと思います。そしてあわよくば、「ありがとう、緑みかん!! ありがとう、ジョイファーム小田原!!」という宣伝をしてほしい!という目論見なのです。
ただ、東京五輪パラリンピックに、提供できる農産物はなんでもかんでも良い訳ではなく、厳正な条件があるのです。アスリートの求めている安心で安全な農産物、それも第三者の公正な機関が安全と認めた農産物でないといけません。
現状、「緑みかんシロップ」は、認証機関からの証明は受けていないので、このままでは東京五輪パラリンピックには出せません。なので、急いで有機認証とGAP(農業生産工程管理)の認証を取得する必要があるのです。
いつもは畑で動き回っている長谷川農園の面々も、今日は机の上でおとなしく勉強中です。
今年中には認証を取得し、来年の東京五輪パラリンピックでデビューする予定です。皆様、日本選手団と共にジョイファーム小田原の応援の方もよろしくお願いします!
※写真は、すぐにおちゃらける社長の横で勉強に励む長谷川農園のメンバー。